トラックバックとは? - 情報商材アフィリエイトの理想と現実

スポンサーサイト


トラックバックとは?

トラックバックとは?



●トラックバックとは?・・・
 「すいません!貴方の記事参考になったんで、
 私のブログで紹介さして頂きました。」



つまり、「リンクしました!」のお知らせ機能の事です
順番で言うと。


 自分のブログで「参考になったリンク(URL)を張る」

  参考になった記事
  ↓  ↓   ↓
 トラックバックとは?


 上記の書き込みで、この記事に対するリンクが張られ
 ます。
 また、上記の文言の前後に、適当に記事を作成します。




  記事を「保存」する前に、その記事の「投稿フォーム」
 のどこかに、「トラックバック先のURL」という 
 エリアがあると思います。

 そこに、下記をコピーして貼り付けて下さい
    参考になった記事のリンク
     ↓   ↓   ↓
     
 http://app.blog.livedoor.jp/akibare01/tb.cgi/8739784
 そして、記事を「保存」します。



  そして、記事を再度読み込んでください。
  そして、「この記事へのトラックバック」
  というコーナーの一番下に反映されていると
  思います。

手順①で紹介したリンクで、実際練習さして
頂けます、「習うより、慣れろだそうです。」



自分のブログ=自分の記事で、相手のブログをリンクする
相手のブログ=相手の「トラックバック」のコーナーで、
自分のブログがリンクされるという状態になります。



そうすることで「相互リンク」が自動的に行われて、
ブログ同士の連携が進むことになるようです。



という事で、再度「トラックバック」を整理すると、



トラックバックとは、「あなたのブログを、
私のページで紹介しました(リンクしました)よ」
の自動通知機能ということになります。













コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 情報商材アフィリエイトの理想と現実 All Rights Reserved.
